さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

【実績公開】ウェルスナビを始めて5年経過。運用結果を公開

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

ド田舎サラリーマン投資家のさぶろうです。

 

今回の記事では

「ウェルスナビ使うか悩み中・・実績ってどうなんだろう?」

「実際使ってる人の成績を知りたい!」

 

上記のような、「これからロボアドを始めてみたいけど・・なんか心配」「ウェルスナビが良いらしいけど、実際に運用成果はどうなんだろう?」という初心者の方むけの内容です。

 

この記事を読むことで、リアルなウェルスナビの運用実績が分かります(もちろん開始する時期などによっても運用実績は変わります)

 

ウェルスナビを使用するかどうか悩んでいるあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

 

管理人の運用方法

  • 2018年8月から運用スタート
  • 初回10万円入金
  • 毎月6日に1万円積立
  • リスク許容度は5/5(1番リスク高い)

管理人は、上記の内容で毎月淡々と積立しています。

 

50カ月目の運用実績

さっそくですが気になる実績を公開したいと思います。

  • 含み益が円ベースで+315,844円
  • 損益率+45.12%

という結果でした!

もちろんまだまだ解約をする気はありませんので、なるべく毎月公開していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

ポートフォリオ公開「画像付き」

「ウェルスナビはどんな商品に投資してるん??」

という人のために、画像つけておきますね。

管理人はリスク許容度MAX5/5のポートフォリオです。

上記のように、米国や日欧などの先進国や新興国、さらに金や不動産にも投資しています。

まさに全世界投資ですな。

 

「VTI」や「VWO」などは世界最大級の運用会社バンガードのETF(上場投資信託)になっています。

実際に買付されている商品も怪しい商品ではないので安心です。

過去の運用実績

ウェルスナビで2018年8月から運用スタートしています。

過去の実績は下記のとおりです。

過去の実績を見てもらうと分かると思いますが、運用初期は結構含み損を抱えてる時期がありました。

もちろんコロナショックの時も一時的にマイナスは出てましたが・・

 

長く続けていくうちに、上がり下がりを繰り返しながら右肩上がりになってるイメージですな。

 

現在では、1か月の手取り給料よりも増えてます。

個人的には運用成果に満足してます。

スポンサーリンク

 

 

おすすめ出来る人

  • 投資の勉強が面倒な人
  • 投資に時間をかけたくない人
  • 長期目線で投資できる人
  • とりあえず投資してみたい人

上記のような人には向いてるんじゃないかな??って思います。

基本的には、

  1. 質問に答える
  2. リスク許容度が決まる(ポートフォリオが決まる)
  3. 入金する
  4. 運用してくれる
  5. リバランスしてくれる

みたいな流れなので、基本的にはな~んにもやらなくてOKです。(ただし、長期運用を推奨してますので、短期で儲けたい!みたいな人には向かないです。)

 

本業が忙しくて、投資の勉強する暇がなかったり、子育てが大変で時間がとれない人とか、投資はしてみたいけど、なにから手をつけていいかわからない・・みたいな人にはすごく良いサービスだと思います。

 

2024年から始まる新NISAにも対応するみたいなので、これから投資を始める人はひとつの選択肢になるんじゃないでしょうか。

 

実績をふまえて感想

ウェルスナビで運用を始めて5年ですが、非常に満足です。

理由として

  • 普通にお金増えてる
  • なんにもしてない(入金のみ)
  • 銀行に預けておくより◎
  • なんかアプリ画面かっこよくて優越感ww

ウェルスナビを使い始めた頃は、ほぼ投資初心者の状態でした。

恐る恐るはじめてみたものの、長くつづけていくたびに資産が増えてきてニヤニヤ出来ます。

アプリ画面見てると、「投資してるぜ!」って感じがしてテンションあがりますww

(くだらないけど、長く続けるのにはこういう気持ちも必要かと・・)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

少しでもあなたのお役にたてれば幸いです。