さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

【資産公開】2023年6月末 管理人さぶろうのポートフォリオ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

ド田舎サラリーマン投資家のさぶろうです!

 

6年前まで貯金0!

お金の本を読みあさり、2級FPを取得し自身でライフプランニング。

 

散財時代を経て、現在資産700万以上になりました。

夫婦で1000万円以上(しょぼっ!って思う人もいるかも・・でも個人的には貯金0から頑張りました!)

 

資産を定期的に公開していきたいと思います。

 

僕の投資方針として

  • コアサテライト戦略
  • コアとして全世界株投資(インデックス投信&ロボアド)
  • サテライトとして、レバナスやビットコイン
  • IPO投資

基本的には、コツコツ積立投資です。

頻繁にトレードしたりせず、将来的な資産形成が目的です。

 

「みんなはどんな投資商品を買ってるのかな?」

「みんなどれくらい利益出てるのか気になる!」

みたいなことって、思いますよね。

そんな人のお役にたてれば幸いです!

是非最後までお読みください!

スポンサーリンク

 

 

2023年6月末総資産

さっそくですが、6月末時点での管理人の総資産です。

  • 総資産 7,015,886円(現金70万円含む)
  • 前月比+522,092円(積立分の約7.5万円含む)

という結果でした!

 

コア資産運用状況

 

管理人のコア資産である投信&ロボアドです。

  • 評価額5,187,883 円
  • 運用益+1,522,316円(+41.53%)

 

各資産ごとの収益はこんな感じだべ

 

サテライト資産運用状況

「レバナス」

  • 評価額159,406円
  • 損益円+6,156円(+4.01%)

とうとうきたぜ。。

レバナスのプラ転ww

ずっとマイナスだった評価額がプラスに転じました!

こっからムーン!・・・したい!!

ビットコイン

  • 0.2224BTC保有
  • 取得単価約250万円
  • 現在値4,355,203円で保有評価額968,597円
  • 含み益+40万円くらい

スポンサーリンク

 

 

6月振り返り

個人的に6月の大ニュース!

ビットコインの現物ETFの申請がありました。

 

もちろん今までも申請はあったんですが、今回申請を出したのが「ブラックロック」という、アメリカで最大の資産運用会社なんです。

 

大物が動きだしたことにより、今回こそは申請が通るんじゃないか??と、仮想通貨界隈では話題になってますww

 

これによりビットコインが、ゴールドのような投資対象として確かな地位を確立されることになります。

 

今まで興味があっても投資していなかった個人投資家機関投資家人たちの資金も流入してくることでしょう。

 

こういった時代の変革に立ち会えることはワクワクしますね!

しかも少量であれ、自分でビットコイン保有していることで、ワクワク感も増します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

少しでもあなたのお役にたてれば幸いです。