さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

松井証券でIPO補欠当選!!繰上抽選の結果はいつわかる?補欠当選後やることの解説

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 今回の記事では 「松井証券でIPOが補欠当選した!繰上の結果はいつわかるの?」 「松井証券でIPOが補欠当選したんだけど、次はなにをしたらいいの?」 上記のような初心者IPO投資家向けの内容になっていま…

【岸田NISA】神制度!?今までと何が違う?岸田NISAの内容解説

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 「最近ちまたで話題になってる岸田NISAってなに?」 「つみたてNISAとなにが違うの?」 そんな疑問にお答えします。 岸田NISAについてはすべてが決定しているわけではないので、現在分かっている部分やこの…

【新ファンド登場!】Tracers S&P500配当貴族インデックスについて解説!

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 最近新しく、良さげなファンドが登場しましたのでご紹介したいと思います! その名も 「Tracers S&P500 配当貴族インデックス(米国株式)」というファンドです! この記事では 「Tracers S&P500 配当貴族イ…

老後2000万円問題のいま!老後2000万問題を解決するためにできること

こんにちは! 30代サラリーマン投資家のさぶろうです。 突然ですが、「あなたは貯金してますか??」 最近は円安だのなんだのと、値上げのニュースが尽きないですよねホント… スーパーなんか行くと、こないだまで128円だったヨーグルトが168円になって…

楽天ポイント改悪??Amazonでのポイント還元率変更!おすすめのクレジットカードは?

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 最近多いですよね・・・ 楽天のポイント変更系ニュース。 今回はアマゾンショッピング利用でのポイント還元率が大幅に減少します。 実際に Amazonショッピング→楽天カードで決済 していた僕からすると悪い…

もしもアフィリエイト会員登録の手順【図解】

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 今回の記事では もしもアフィリエイトの登録手順を図解入りでわかりやすく解説しました! ブログ初心者向けの内容です。 もしもアフィリエイトに登録しようと考えている人は、この記事をさらっと読んでいた…

はてなブログでGoogleアドセンス審査に合格!ポイント&申請手順を解説

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 ブログを書き始めて5か月経過したので、Googleアドセンスの申請をしてみました。 1回で審査通過出来ましたので、参考になればと思いこの記事を書きました。 僕がグーグルアドセンスの審査に通過した時点…

大和証券でIPO補欠当選!結果はいつ分かる?購入申込のやり方を解説(画像付)

こんにちは! 30代サラリーマン投資家のさぶろうです。 今回の記事では 「大和証券のIPO銘柄が補欠当選した!結果はいつわかる?」 「補欠当選したあとにやることは?」 上記のようなIPO投資初心者に向けて書かれています。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

【平均年収以下】貯金0の僕が資産500万円を築いた10の方法

こんにちは! 個人投資家のさぶろうです。 今回の記事では、平均年収以下の管理人がどのような方法で資産形成をしてきたのかご紹介します 「毎月ギリギリの生活で貯金すら出来ないよ…」という人向けの記事です。 僕も数年前まで貯金はゼロ! 毎月の給料はあ…

【初心者向け クエスト1】これから始める資産形成!なにから始めればいい??

こんにちは! 個人投資家のさぶろうです。 今回の記事では 「資産形成や投資に興味はあるけど、なにから始めたらいいのかわからない!」 そんな初心者向けの内容です。 この記事を読むことで、資産形成を始めるには何から始めればいいのかがわかりますので、…

なぜ資産形成が必要なのか?30代から始める積立投資生活!

こんにちは! 個人投資家のさぶろうです。 年収400万円の社畜サラリーマンです。 あなたは「貯金」してますか?? 歳をとるたびに老後の不安が大きくなっていく・・ 急激なインフレや円安の影響で、物の値段が高い! 漠然とした不安がつのっていきますね。 …

マイナポイント第2弾!申込エラーコード【E0012】で先に進めない

こんにちは! 30代サラリーマンのさぶです。 マイナポイントの登録はしましたか? 令和4年6月30日からスタートした、「健康保険証として使用できるようにする登録」&「公金の受け取り口座の登録」をすることでそれぞれ7500ポイント、合計15000円分もらえま…

野村カード発行のやり方を解説!野村證券口座への入出金がATMで可能

こんにちは! 個人投資家のさぶです。 今回の記事では 野村カードってどうやって発行するの?」 上記の悩みを解決します 最近はオンライン証券口座が人気になっています。 人に会うことなく、取引などが出来るのはすごいメリットです。 その反面手続きなどが…

野村證券でIPOが補欠当選!繰上げ抽選の結果はいつわかる??補欠当選したらやること

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 この記事では 「野村證券でIPO補欠当選したけど、結果はいつ分かるの?」 「野村證券でIPO補欠当選したけど、次は何をすればいいの?」 上記のようなIPO投資初心者向けに書かれています。 (adsbygoogle = w…

【500円玉貯金】オススメのやり方!貯金が苦手な人でも簡単!

こんにちは! 個人投資家のさぶです。 数年前まで貯金は0円。 先の見えない生活がいやでお金について勉強し、読んだお金系の本は100冊以上。 2級FPも取得しました。 資産運用も始めて、数年で資産を500万円以上にすることが出来ました。 みなさん貯金してま…

ウェルスナビは儲かるの!?ウェルスナビの運用実績を公開!3年10か月運用した結果

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 今回の記事は ウェルスナビって儲かるの? 実際にウェルスナビを使ってる人の実績が知りたい! 上記のような、ロボアドに興味があるけどなかなか始められない! という人の参考になる内容になっています。 …

Audible(オーディブル)は何倍速がオススメ?設定のやり方&メリット紹介!

オススメの倍速設定が知りたい 倍速設定のやり方は? 倍速設定することのメリットってあるの? この記事は、上記のような疑問をもつ方にむけて書かれています。 こんにちは!毎日Audible(オーディブル)を倍速で聴いている「さぶ」です。 普段は2倍速で聞い…

Audible(オーディブル)を実際に使ってみた!評判&感想【Amazonの聴く読書】

・「オーディブルってどんなサービス?」 ・「実際に使用している人の感想や評判を聞きたい!」 この記事はそんな方へ向けて書いてあります。 SNS上での評判や、実際に毎日オーディブルを使用している僕の感想を 分かりやすくまとめました! 是非最後までお…

自己紹介

自己紹介 自己紹介 はじめまして。 管理人の「さぶろう」と申します。 サイトへのご訪問ありがとうございます。 さぶろうの紹介 1986年生まれ 青森在住 年収400万円のサラリーマン 妻と柴犬2匹と生活 インデックス投資をしながら資産形成 海外ドラマ…