さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

Olive(オリーヴ)の選べる特典の設定はどこから??やり方を解説

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

30代サラリーマン投資家のさぶろうです。

 

あなたはOlive(オリーヴ)やってますか??

オリーヴやってますか?って変ですかねww

 

Olive(オリーヴ)というのは、2023年の3月から開始したSMBCグループが運営する個人向け総合金融サービスの名前です。

 

Olive(オリーヴ)を新規開設することで、毎月選べる特典というのがあるんです。

三井住友銀行HPより

 

上記のようなものすごいお得な特典があるんです!

・・・が、

「どこから設定するの??」

そんな疑問にお答えします。

画像付きでわかりやすく解説しますね。

 

管理人自身も、設定場所が分からず苦戦しましたので・・

スポンサーリンク

 

 

Olive(オリーヴ)選べる特典設定方法

1.まずは三井住友銀行アプリ」にログインします

 

2.ホーム画面の赤丸部分の矢印を押します

 

3.初期設定では「コンビニATM手数料無料」になってますので、赤丸の「選択解除」を押します。

 

4.自分で欲しい特典の項目にある「+」を押して、「翌月の特典を変更する」を押せば完了です。

ちなみに、Olive(オリーヴ)に申込をした当月と翌月分のみは特典を2つ選べます。(給与・年金受け取り特典は1つしか選べません)

※プラチナプリファードの方は常時2つの特典を選択可能

 

5.下記の画面がでてきたら完了になります。

 

設定できましたでしょうか?

設定する場所さえわかってしまえば、割と簡単に設定できます。

 

コンビニやマクドナルドによく行く人なんかは、絶対使った方がお得なサービスだと思います。

さらに、貯まったポイントを使用してSBI証券でポイント投資も出来ちゃう便利なサービスです。

 

ポイントで投資できるなら、リスクもほとんどないですし、これを機に投資デビューしてはどうでしょう??

スポンサーリンク