さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

大和証券でIPO補欠当選!結果はいつ分かる?購入申込のやり方を解説(画像付)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

30代サラリーマン投資家のさぶろうです。

 

今回の記事では

大和証券IPO銘柄が補欠当選した!結果はいつわかる?」

「補欠当選したあとにやることは?」

上記のようなIPO投資初心者に向けて書かれています。

 

 

補欠当選の繰上結果がわかるのはいつ?

購入申込最終日の9:00以降です。

 

補欠当選したらやることは?

IPOの抽選結果がわかったら、忘れずに購入申込をしましょう!

抽選時に購入できる分だけの資金が証券口座にはいってるとは思いますが、念のため買付余力の確認もしておきましょう!

 

購入申込できる期間が短いので気をつけたほうがいいです。

管理人は過去に申込忘れがあります。。。

 

購入申込のやり方

①まず大和証券のサイトにログインします。

②サイト上部にある「新規公開/公募売出」をクリックします。

「購入申込」と出てきますので、そこをクリックします。

 

④契約締結前交付書面を確認したら、赤矢印の項目をクリックします。

⑤補欠当選銘柄がでてきますので、「選択」のところにチェックをいれて、「主口座」もしくは「NISA口座」を開設していれば、NISA口座のいずれかをクリックします。

 

⑥目論見書を確認のうえ、「はい」を選択します。

 

⑦取引パスワードを入力して購入をクリックします。

 

⑧下記の画面がでたら、購入申込完了です。

お疲れ様でした。

補欠当選は当選ではありませんが、地道に続けていると繰上当選することもあります。

あきらめずに申し込みはしておくのがオススメです。

 

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。

あなたもIPO当選できるといいですね!