さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

野村カード発行のやり方を解説!野村證券口座への入出金がATMで可能

こんにちは!

個人投資家のさぶです。

 

今回の記事では

野村カードってどうやって発行するの?」

上記の悩みを解決します

 

最近はオンライン証券口座が人気になっています。

人に会うことなく、取引などが出来るのはすごいメリットです。

 

その反面手続きなどがなかなか分かりづらいことがあったりします。

 

今回は野村カード発行の手順を画像付きで解説します。

 

  野村カードって?

 

野村カードは、野村證券の自分の口座への入金や出金が出来るカードです。

つまり、銀行のカードみたいなものです。

 

取り扱い出来るのが、全国のコンビニにある提携ATMや野村證券内にあるセブン銀行ATMなどです。

提携ATMは

 

 

平日なら8:00~21:00で利用可能です。(一部店舗では利用時間が異なることもあります)

上記のATMで入出金や出金が出来ます。

個人的には、セブンイレブンが近くにあるのであればセブンATMを使用します。

なぜなら唯一「入出金無料」だからです。

 

 

野村カード発行の手順

 

野村證券のサイトにログインします。

②画面右のほうにある赤丸「口座情報/手続き」を選択します。

 

赤丸「サービス・契約 情報紹介/変更」を選択

 

赤丸「ATM関連」を選択

 

⑤少し下のほうにスクロールしていきます。

赤丸部分から手続き可能です。(わたしは発行した後ですので、文字が違います)

 

いかがでしたか?

何度かサイト内でページ移動するので、分かりやすく画像付きで解説しました。

 

少しでもお役にたてれば幸いです。