さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

自己紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

自己紹介

はじめまして。

管理人の「さぶろう」と申します。

 

サイトへのご訪問ありがとうございます。

さぶろうの紹介

  • 1986年生まれ
  • 青森在住
  • 年収400万円のサラリーマン
  • 妻と柴犬2匹と生活
  • インデックス投資をしながら資産形成
  • 海外ドラマやアニメ・ゲーム・マンガが好き
  • 割りと読書はするほう
  • 青森生まれなので津軽弁だべ

 

将来の漠然とした不安を抱えながら過ごしてます。

 

このまま定年まで働き続けるのがすごく嫌で

考えただけでも具合が悪くなります(笑

毎日上司にペコペコしながら お客様にもペコペコしながら・・

こんな生活を続けていたら・・と思うといてもたってもいられなくなり

 

ある日投資の世界に足を踏み入れました。

 

そこから数年経ちましたが

見える風景がガラッと変わりました。

 

つい数年前までの自分は、常に金欠状態で

財布にも心にも余裕がなく

 

友人の結婚式などがあると、急な出費に対応出来ず

カードキャッシングを使う始末・・・

 

一度負のスパイラルに入り込むとなかなか抜け出せないものだな・・

と感じます。

 

ブログでの発信内容

  • お金や投資のはなしがメイン
  • 管理人の運用実績公開
  • 面白かった書籍の紹介もしたい
  • 生活を豊かにしてくれたサービスなど

 

基本的には「コツコツ積立投資」をメインでやってます。

再現性はたかいと思います。

出来れば15年くらいかけて「サイドFIRE」出来ればいいな。

と思って生きてます。

わたしの記事を読むことで

少しでも今の生活が良くなる助けになれれば幸いです。

 

免責

当ブログは管理人の見解を記したものです。

将来の結果を示すものではありません。

読者様の行動により、生じた損害等すべての結果に対して、一切の責任を負いかねます。

ご了承の上、慎重にご判断くださいませ。