さぶろうクエスト 資産形成ブログ

ミレニアル世代による現代を生き抜くための情報発信。お金や投資のはなしをメインにオススメ書籍の紹介もしていきます。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【みずほ証券】IPOの初値売りのやり方を画像付きで解説!

こんにちは! サラリーマン投資家のさぶろうです。 今回の記事では 「みずほ証券でIPO株を初値売りしたい。注文はいつできる??」 「みずほ証券でIPO当選した!!初値で売りたいけど・・やり方がわからない」 上記のようなIPO投資初心者むけの内容になって…

【資産公開】2023年2月末 管理人のポートフォリオ

こんにちは! 30代サラリーマン投資家のさぶろうです! 5年前まで貯金0! お金の本を読みあさり、2級FPを取得し自身でライフプランニング。 散財時代を経て、現在資産500万以上になりました。 夫婦で800万円以上(しょぼっ!って思う人もいるかも…

Olive(オリーヴ)の選べる特典の設定はどこから??やり方を解説

こんにちは! 30代サラリーマン投資家のさぶろうです。 あなたはOlive(オリーヴ)やってますか?? オリーヴやってますか?って変ですかねww Olive(オリーヴ)というのは、2023年の3月から開始したSMBCグループが運営する個人向け総合金融サービ…